
|-----|スポンサー広告||TOP↑
ちょっと遠いですが行ってみるかな・・・。

でも、港北ってなんか寂しいですよね。

 横浜市都筑区に五日、大型商業施設「ルララこうほく」がオープンした。日本土地建物(東京都)の開発施設で、家電量販最大手の「ヤマダ電機」を核テナントとし、衣料品や生活雑貨、飲食店など九店とゆうちょ銀行が入る。港北ニュータウンを中心とした都筑、港北区内で増えている若いファミリー層を主な顧客ターゲットにし、手ごろな価格の商品を扱う店舗を誘致した。 施設は地下一階地上五階建て、延べ床面積五万七千九百四十平方メートル。六百二十二台分の駐車場を備える。県内企業では紳士服「アオキ」(横浜市都筑区)や衣料品「田原屋」(川崎市川崎区)が出店。二〇〇九年一月下旬にはスーパーマーケット「オーケーストア」とドラッグストア「マツモトキヨシ」も営業を開始する予定。普段づかいのショッピングセンターとして「各分野のカテゴリーキラー的なテナントを集めた」(日本土地建物)という。 市営地下鉄「センター北」「センター南」駅のほぼ中央の立地。近隣には「港北みなも」や「ノースポート・モール」などのショッピングセンターがあり、ベビー用品店や百円ショップをテナントに入れるなどファミリー層の取り込みを競っている。 「ルララこうほく」は激戦区に後発隊として進出した形で、中島久彰日本土地建物社長は「年間百五十億円の大規模な売り上げを期待するテナントもあり、力がある企業が集まれば収益は見込める」としている。 初日は記念のテープカットが行われた後、午前十時に営業を開始。店の前には平日にもかかわらず住民らが長い列をつくり、開店と同時に大にぎわいとなった。

港北NTに新大型商業施設「ルララこうほく」オープン(カナロコ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000016-kana-l14


今日のラッキーキーワードは、「さつまあげ」です。
|12-31|未分類コメント(0)TOP↑
ホントに何とかして欲しいですよね

派遣の皆さんはたいへんでしょう

 東京・六本木の六本木ヒルズで30日夜、包丁を振り回したとして銃刀法違反容疑などで逮捕された無職、椎名賢次容疑者(28)が警視庁麻布署の調べに対し、「派遣の仕事の契約が切れ、うっぷんを晴らしたかった」などと供述していることが31日、分かった。椎名容疑者は実際、12月中旬で派遣社員の契約の満期を迎え、再契約していなかった。 調べによると、椎名容疑者は平成17年に都内の有名私大を卒業。定職に就かず、美術関係のアルバイトなど職を転々としていた。直近の仕事の業種は不明だが、派遣社員として働き、12月中旬で契約が切れていた。住居は杉並区天沼のアパートで、1人暮らしだった。 椎名容疑者は「今後、仕事に就くあてがなく、人を驚かせてやろうと思い、包丁を振り回した」と供述。六本木ヒルズを選んだ理由としては「自分を誇示するため、繁華街を選んだ。六本木ヒルズならたくさんの人がいると思った」と話している。 また、「逮捕されなければ、人を傷つけてしまったかもしれない」とも供述している。 これまでの調べでは、椎名容疑者は30日午後8時35分ごろ、六本木ヒルズ近くで包丁(刃渡り16センチ)を所持。通報を受けた同署組織犯罪対策課巡査部長(35)が駆けつけると、六本木ヒルズ森タワー付近で、「刺すぞ、この野郎」などと叫びながら逃走した。巡査部長が上空に向かって1発発砲すると、包丁を足下に落とし、逮捕された。 当時、六本木ヒルズは多くのカップルや家族連れでにぎわっていたという。【関連記事】・ 六本木ヒルズ近くに刃物男「派遣切り」と叫び振り回す タクシー運転手殺害、被害者は大阪の67歳男性と判明 捜査本部設置 【衝撃事件『未解決』の核心】絞れぬ犯人像…岡山・津山の小3女児殺害事件 タクシー運転手殺される 兵庫・加古川 ■特集「秋葉原通り魔事件」■

ヒルズの刃物男「派遣切れ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000516-san-soci


今日のラッキーキーワードは、「FIFAワールドカップ」です。
|12-31|未分類コメント(0)TOP↑
以外に神前なんですね。

ちょっと、見直しました。

 結婚することが英国滞在中に分かった女優の沢尻エリカ(22)が、婚約者でマルチクリエーターの高城剛氏(44)と29日午前9時12分、成田空港着の英国航空機で英ロンドンから帰国した。来年1月中旬に都内の神社で挙式し、その後、ハワイで披露宴を行う。沢尻は結婚についてのコメントを一切控えたものの、父と兄の墓を訪れて婚約を報告。幸せいっぱいの笑顔を絶やさなかった。 空港の到着スポットには、他の旅行者の目も気にせず、ツーショットで降り立った。沢尻は白のパーカ、ジーンズのラフな服装。黒のキャップを目深にかぶり、左手薬指には婚約指輪らしきリングが光っていた。そろえたかのように、高城氏も白のダウンジャケットにジーンズ。沢尻は未来の夫から3歩下がって続くぐらいの距離感で歩を進めた。 約20人の報道陣から「1月に結婚するのですか」「おめでとうございます」と問いかけられ、沢尻は「誰に聞いたの?」と、甲高い声を響かせて逆質問。結婚については何も語らなかった。一方、高城氏は「国内で挙式するんですか」との質問に、「ええ、はい」と照れくさそうに認めた。動く歩道を通過中に「バージンロードのようですね」と声をかけられると、2人はさらに表情を緩め、笑顔で入国手続きに向かった。 空港を離れた沢尻は、母親と同居する都内の自宅に戻った。その際も報道陣に「ノーコメントでお願いします」としながらも終始笑顔。「妊娠しているとの報道もありますが?」と問われた時だけは、驚いた表情で「え、マジで?」と返した。 その後、母親が取材に対応し「数カ月前、高城さんがエリカを私にくださいと言ってきました。来年1月中旬に挙式します」と明かした。 昨年9月の交際発覚から1年3カ月。22歳差の結婚にも「高城さんはいい人。近いうちに(高城氏の)家族とも会います」と声を弾ませた。場所は「生まれ育ったところがいい」という沢尻の意向から都内の神社で挙式し、その後、披露宴をハワイで行う。式の準備のため、沢尻は1カ月ほど日本に滞在。近く正式に結婚発表するとみられる。挙式後は、英国以外の国に語学留学するという。 沢尻は、中学3年の時に父親を病気で、高校1年の時に兄を交通事故で亡くした。この日は帰宅して間もなく、母親と外出。母親によると、墓前に足を運び婚約を報告した。新年は親子水入らずで迎えるという。 ◆沢尻 エリカ(さわじり・えりか)1986年(昭61)4月8日、東京都生まれの22歳。母親はアルジェリア系フランス人。小学6年で雑誌のモデルとしてデビュー。05年の映画「パッチギ!」で日本アカデミー賞優秀新人女優賞など各新人賞を受賞。06年、主演ドラマ「タイヨウのうた」で演じた「Kaoru Amane」の名前で歌手デビュー。その後も「ERIKA」名義で活動。1メートル61。血液型A。 ◆高城 剛(たかしろ・つよし)1964年(昭39)8月18日、東京都生まれの44歳。日大芸術学部在学中の87年、ビデオアーティストとして東京ビデオビエンナーレでグランプリ受賞。「ハイパー・メディア・クリエーター」を名乗り、六本木ヒルズのCM制作、ソニー「AIBO」の商品開発など幅広く活動。06年の著書「ヤバいぜっ!デジタル日本」はベストセラーになった。

沢尻 元日入籍、神社で挙式へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000045-spn-ent


今日のラッキーキーワードは、「リーバイス」です。
|12-30|未分類コメント(0)TOP↑
ここまで値段がさがれば、当然ですね

マイカーをもつのが馬鹿らしくなります

 年末年始の帰省や正月休みを利用した旅行の足として、レンタカーの人気が高まっている。 ガソリン価格の下落や高速道路各社がETC(自動料金収受システム)の利用による割引を拡大したことが背景にあるとみられ、景気の悪化で新車や中古車の販売台数が落ち込むなか、レンタカー業界は安定した需要を維持している。 27日朝。大阪市内のニッポンレンタカーの営業所には車を借りる人たちが次々と訪れた。鳥取県に1泊2日の温泉旅行に出かけるという同市都島区の会社員中村武志さん(30)は「維持費が高いので車を買おうと思ったことはない。レンタカーは手軽で割安」と話した。 担当者は「年末年始の予約は昨年並みで快調です」と話す。予約は3か月前から入り始め、12月初めには車の8割が埋まった。特にワゴン車はすべて予約済みで、一家で帰省する人たちの利用が多いという。 ◆ETCも後押し◆ 大手レンタカー会社によると、ガソリン価格が1リットル当たり190円台まで高騰した今夏以降、マイカーを手放すドライバーが増加したという。ところが秋以降、断続的に値下がりし、今や100円を切るガソリンスタンドも現れた。 さらに高速道路各社がETC利用者を対象に、年末年始に一定料金で1日通行し放題というパスを販売するなど、高速道路の利用割引を拡大するサービスを打ち出したことが、需要増加を後押ししている。 レンタカーの車両台数は毎年着実に伸び、国土交通省の統計では、07年は10年前より約10万台多い約36万7000台。国交省担当者によると、今年も微増の傾向にあるという。 ◆マイカー離れ◆ 高い維持費を敬遠する若い世代を中心に、「マイカー離れ」が起きていることも、レンタカー人気の一因でもある。 日本自動車工業会の2006年度乗用車市場動向調査によると、車の非保有率は05年で18・3%と4年前に比べ1ポイント上昇。特に20歳代前半男性では32・1%と10ポイントも増えていた。車を持たない理由に「維持費や駐車場料金など経済的負担」を挙げる人が3割に。 こうした傾向に加え、不景気で来年の国内新車販売は31年ぶりに500万台を下回る見通し(同工業会)。11月の中古車販売台数も29万9829台と27年ぶりの低水準になった(日本自動車販売協会連合会の調査)。

ガソリン下落でレンタカー人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000043-yom-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「ギフト 激安」です。
|12-29|未分類コメント(0)TOP↑
何も無いところが幸いですね

民家に落ちていたらとんでもない事にあてましたね

 28日午後3時10分頃、栃木県藤岡町藤岡の畑に、群馬県太田市飯田町、会社員中島進さん(50)の乗ったグライダー(1人乗り・全長約7メートル)が墜落、隣接する工務店作業所敷地で止まった。 中島さんは全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡した。 藤岡署の発表によると、中島さんは28日午後3時頃、現場から約400メートル離れた群馬県板倉町の渡良瀬川河川敷にある「板倉滑空場」から飛び立った。着陸寸前、現場近くの立ち木(高さ約20メートル)に接触して墜落したとみられる。

グライダー墜落 操縦男性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000036-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「積ん読」です。
|12-29|未分類コメント(0)TOP↑
サッカーよりも漫才ですよね。


サッカーはちょっとあきました 

21日にテレビ朝日系で放送された若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2008」の平均視聴率が関東地区で23.7%、関西地区で35.0%だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。過去8回の「M-1」史上、東西ともに歴代1位の記録で、サンドウィッチマンが優勝した昨年の関東18.6%、関西30.4%を大きく上回った。また、瞬間最高視聴率も歴代1位を獲得。お笑いコンビ、NON STYLE(ノンスタイル)が優勝を決めた直後で、関東が30.3%、関西が43.1%だった。 同時間帯に日本テレビ系で中継されたサッカーFIFAクラブワールドカップ「リガ・デ・キト×マンU」決勝の視聴率は関東12.8%、関西8.5%。M-1の圧勝に終わった。【関連記事】・ M-1、関西で瞬間視聴率43・1%を記 G大阪vsマンU、視聴率は15・7% 寺脇卒業のドラマ「相棒」視聴率は19・6% 篤姫、有終28.7%…瞬間最高34.9% 真央、逆転V瞬間最高40%超

漫才が熱い!M-1視聴率、マンUに圧勝(サンケイスポーツ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000038-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「香里奈」です。
|12-28|未分類コメント(0)TOP↑
謹んでご冥福を申し上げます

■飯島愛: 中国での知名度は「バイアグラの歌」きっかけ 日本の元タレント。中華圏でも知名度が高く、ファンも多かったとされる。生年月日は1973年8月25日とされていたが、本人が否定を示唆する発言をしたことがある。1992年にAV(アダルト・ビデオ)デビュー。その後、セクシーさを売り物にしたテレビ番組出演などで人気が出た。一方、2000年ごろからはむしろ、率直なキャラクターが魅力として、女性ファンも増えた。 2007年に芸能界を引退。腎盂炎と報道された。その後もブログを公開していたが、2008年12月24日、自宅マンションで死亡しているのが発見された。 中国語圏で知名度が高まったのは、台湾の人気歌手、周華健が李宗盛、黄品冠と歌った『最近比較煩(このごろ少し、わずらわしい)』がきっかけだった。リリースは1998年。歌詞の中に「飯島愛とのディナーを夢に見た。夢の中、レストランの照明はとても暗かった。あの青い錠剤は、探してもみつからなかった」とあり、2000年ごろから中国(大陸部)でも「飯島愛とはだれか」との関心が高まった。「青い錠剤」とはバイアグラを指すと理解されている。 インターネットの普及期でもあり、インターネットで「飯島愛」を検索することで、飯島愛の画像を中国人が目にすることになり、同時に日本での「AV」人気そのものが広く知られるようになった。しかし、中国などでは「飯島愛イコールAV女優」のイメージが定着。そのため、「常識破りの大胆発言も、性格がすなおだから」などとして人気が出た、芸能生活後半の日本の芸能界におけるキャラクターの確立は、あまり知られていない。 なお、日本在住の中国人からは「セクシーさだけが売り物ではなく、芸能生活の最後の時期のテレビ出演では、懸命に努力して勉強していることがよくわかり、好感度が増した。亡くなったのは信じられない。本当に残念」(40代・女性)といった、日本人ファンと同様な声が聞かれる。(編集担当:如月隼人)【関連記事・情報】・ 飯島愛 - サーチナ・イメージ検索・ 飯島愛さん死去、中国ではウィキペディアが「速報」 (2008/12/24)・ 生殖健康展に日本のAV女優-会場興奮・ネットで批判 (2008/07/22)・ 広州・性文化祭、来場者鈴なり「撮影禁止」なんのその (2008/11/10)・ 社会>文化・科学>文化・芸術 - サーチナトピックス

飯島愛~中華圏でのイメージは日本国内の評価とギャップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000096-scn-cn


今日のラッキーキーワードは、「読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ 小学」です。
|12-27|未分類コメント(0)TOP↑
なにもケロロなんてね・・・。

 プロボクシング・WBC世界フライ級王者の内藤大助選手が、映画『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』(3月7日)のオープニングテーマ曲を歌い、歌手デビューすることが26日(金)わかった。内藤選手は「オファーをいただいたときは『歌の話をなんで僕に? いいの?』って思いました」とコメントしている。 内藤大助選手がテーマ曲を歌う『ケロロ軍曹』の場面写真  今作は、原作コミックスが累計1200万部を超え、テレビシリーズも好調な『ケロロ軍曹』のオリジナル劇場版第4弾。誕生10周年を迎える2009年に公開される劇場版作品となり、すでに公開前からファンの注目を集めている。 そんな今作のテーマソングを、プロボクシング世界戦で4度目の防衛を果たしたばかりの内藤選手が、女優の加藤夏希とデュエットで歌うことになった。年明けのレコーディングを控え内藤選手は「これまでは世界戦に集中していたんで、年末年始で練習してがんばります(笑)」とテレながらも意気込みを語った。一方、加藤は「大好きなケロロの作品にこんなに関われる事になって本当に嬉しいです。もっともっと盛り上げられるように精一杯がんばります」とコメントしている。 内藤と加藤が歌うオープニングテーマは、空耳フランス語満載のハッピーなシャンソン「ケロロ・ジャポ~ン!」(3月4日発売)。年明け早々に都内スタジオにてレコーディングが行われる予定。【関連】 王者・内藤大助の世界戦、視聴率は18.3% (08年07月31日) WBC世界フライ級王者・内藤大助、豆腐の切り方で妻とケンカ (07年10月23日) 伊藤淳史がパンクバンド・逆鱗でCDデビュー (08年12月24日) 2008年 ORICON STYLE 映画ニュース TOP10 (08年12月26日) ORICON STYLE 映画特集・インタビュー

内藤大助が「ケロロ」主題歌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000009-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「チョコレート 栄養素」です。
|12-26|未分類コメント(0)TOP↑
ホントニ凄い話ですよね。
考えただけでも、ぞっとします

 1972年10月にラグビーチームの若者たちを乗せて飛び立った飛行機が、記録的な大雪に見舞われたアンデス山脈に墜落し、その72日後に奇跡の生還を果たした生還記念日が今日、12月23日になる。 【関連写真】映画『アライブ ‐生還者‐』  救出された直後、屈強なラガーマンといえど、食糧が何もない雪山で72日間も生き延びることができたことに、誰もが疑問を持っていた。彼等も当初は途惑いながらも実は、次々と亡くなっていった友人たちの遺体の肉を生きるために食べたことを世間に公表していた。しかし、遺族の気持ちを考えてもそれ以上の多くを語ることはできず、35年の時を経てやっと映画『アライブ ‐生還者‐』にて当時の心境、そして今生きていることへの感謝を語っている。 この事件は1993年にイーサン・ホーク主演の『生きてこそ』で映画化され、またP.P.リード著作の「生存者」でも当時のすさまじいまでのサバイバル劇が明らかにされていた。 しかし今回公開される『アライブ ‐生還者‐』は、生還した本人たちがインタビューに答えているところに、いままで明かされていなかった真実や、生きることへの本能のようなものがリアリティーを持って感じとれる。時々、雪山を見つめて何かを思い、おし黙る今は年老いた当事者たちの底知れぬ思いが伝わってくる。 本作はアムステルダム国際ドキュメンタリー映画祭のグランプリを受賞したほか、サンダンス映画祭をはじめ30以上の国際映画祭に招待され、ドキュメンタリーの各賞を受賞している作品としても優れた映画だ。今年の東京国際映画祭にも招待され、生存者の一人で、今は建築家となって活躍しているエドゥアルド・ストラウチ氏が来日し映画のティーチインに参加している。 人肉を食べてまで生き残った……自分だったら……と物議を醸しそうなテーマではあるが、人間の命の重さ、そして生存本能について考えを改めさせられることは間違いない貴重な作品だ。映画『アライブ ‐生還者‐』は2009年、春公開【関連情報】・ 映画『アライブ ‐生還者‐』オフィシャルサイト

壮絶!友人の肉を食べて72日間生き伸びた遭難者たち、23日が生還記念日!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000003-flix-movi


今日のラッキーキーワードは、「三船美佳」です。
|12-23|未分類コメント(0)TOP↑
私の世代にはファンの方も多いでしょうね

最後といわず、どんどんいい作品を残してください。

 「ふぞろいの林檎たち」などを手掛けた脚本家の山田太一氏(74)が23日、都内で12年ぶりの連続ドラマとなるフジテレビ系「ありふれた奇跡」(来年1月8日スタート、木曜・後10時)の会見に出席し、「連ドラはもう書かないと思う」と、今作を最後の連ドラとする意向を示した。 主演の仲間由紀恵(29)演じる一見、明るく見えるが家族にも言えない心の傷を抱えている女性が、偶然知り合った加瀬亮(34)演じる男性に、自分と同じにおいを感じ、次第にひかれていくラブストーリー。 「若い人を中心としたドラマが多く、私の出る幕はないと思っていた。70過ぎた俳優が『ロミオとジュリエット』のロミオをやりたいと思うようなもので、失態をさらすのは嫌だという思いもあったが、私なりのラブストーリーを書いてみたいと思った」と山田氏。 「連ドラはもう書かないと思う。都はるみさんは(引退した後)また歌ったけど。大変でもあるし、もう死んでもいい年。2時間ドラマにしたって、書いているのが不思議なときもある」と明かした。 山田脚本の感想を聞かれた仲間は「セリフがどのひと言も素晴らしい」、連ドラ初出演の加瀬も「すごく面白い」と絶賛。山田氏が思わず「もういいじゃない。否定的なことは言えないし。これくらいにしましょう」と、“打ち切り”にするひと幕もあった。 作中では岸部一徳(61)と風間杜夫(59)が女装クラブで出会うシーンもあるという。【関連特集】  結婚・熱愛特集   おめでた・出産特集   芸能事件簿   離婚・破局特集   グラドル特集

山田太一氏、最後の連ドラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000154-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「インターレース」です。
|12-23|未分類コメント(0)TOP↑
見ましたよ!M1グランプリ

なかなかの実力者です

来年の活躍が期待でsきますね


 「M-1グランプリ2008」で優勝したお笑いコンビ、NON STYLE(ノンスタイル)のもとには22日、さっそく仕事の依頼が殺到している。 【写真で見る】 賞金を手に喜ぶNON STYLE  放送終了直後には「M-1」大会委員長の島田紳助(52)がレギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)と「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・0)から出演オファーを受けたが、現在、テレビ番組が30件、雑誌社から10件の仕事依頼を受けている。まさに一夜にして売れっ子芸人となった。 22日はオフだったが、この日は2人で朝から情報番組に緊急生出演。まずは9月までレギュラーを務めていた日テレ系「ラジかるッ」(月~金曜前9・55)に登場し、ボケ担当の石田明(28)は「先ほどまで飲んでまして~」と寝ずに祝杯をあげていたことを告白。続いてテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月曜前11・25)のスタジオに駆けつけ、相方の井上裕介(28)が「一睡もしていません。お風呂も入っていません」とうれしい悲鳴を上げた。2人は「M-1」の最終決戦で披露したネタも生披露。しばらくはオフなしでフル稼働する日々が続きそうだ。【関連記事】・ M-1芸人レアレア、盗撮男を捕まえた!! 漫才が熱い!M-1視聴率、マンUに圧勝 キンコン西野、M-1完敗で「関係者に千回謝りたい」 NON STYLE井上「未だに実感わかない」 “苦労人”NON STYLEがM-1王者

NON STYLEに仕事の依頼殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000037-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「リアル鬼ごっこ」です。
|12-23|未分類コメント(0)TOP↑

人気商品ピックアップ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

  • seo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
